[VMware] NSXレファレンスポスター

過去にVCSAのレファレンスポスターを紹介しましたが、今度はNSXのレファレンスポスターが公開されました。

nsx-poster

VMwareプロフェッショナルサービス部門で作成したようなのでまあ、公式な資料と思っても良いと思いますね。

NSXを導入や運用、または勉強している方は参考にしてはいかがでしょうか?

 

ダウンロードはこちらから。

[VMware] これからはVSANではなくvSAN

ブログやメール、そしてドキュメント作成時、皆さんは正確に製品名を使っていますか?

個人的には常に正しい製品名を使用しようと心かけています。例えばVMwareをVMWareに、vSphereをVsphereなどに表記しません。格好悪いじゃないですか。:)
もちろんVSANもきちんと大文字で使ってきましたが、数日前以下のようなツイートがありました。要はVSANは今後、vSANvのみ小文字)に変更されたということです。

ツイートに書かれているとおり、vSphereに統合されている意味で大文字’V’ではなく小文字’v’に変更するようになったようです。
すでにVMware社公式アカウントの一部はvSANとして表記しています。
ブログやドキュメント作成の際にはご注意ください。

その他、製品の正しい表記についてのドキュメントもありましたね。